Month: 9月 2014 (page 1 of 6)

Monday, September 29, 2014

13287299795_6d505147b5_z

長いことiPhoneを使っていましたが、使い勝手がどうも好きでなかったのでAndroidに切り替えました。iPhoneと違ってAndroidは、トレードを管理しているAmazonのサーバーにアクセスするアプリも充実していて便利です。タイには今週の木曜日に出発です。飛行機は夜中12時の便でフィリピン経由でバンコクに向かいます。深夜のフライトなので、トレードにも影響はないものと思います。では、今週も頑張りましょう。

SymbolSystemTypeOpen priceClose priceTime in tradeP/L in %
Total-0.209
AUDUSDYVR SwingSHORT0.873170.87286143980.160
EURJPYYVR TrendSHORT139.231139.0804100990.115
XAUUSDYVR TrendSHORT1213.0361218.84516457-0.484

Weekly Report – Week 39, 2014

15045177490_267126b4a0_z

カナダから送る最後のウィークリーリポートとなります。来週からは当面、タイから報告いたします。今週は前半で大きな損出があり、最終的に5%近く資金が減りました。現在、週末を挟むポジションが一つあります、今のところプラス0.5%の含み益となっています。

Friday, September 26, 2014

15045175960_9094536555_z

今日はバンクーバーの海沿いを20キロ近く歩いてきました。以前は運動が嫌い、野菜が嫌いという不健康な生活を送っていたのですが、ここ最近、毎日ジムに通い、果物、野菜をふんだんに取るようにしています。トレードとは全く関係ないように思うかもしれませんが、実は健康的な生活を送ることもトレードで成功するために必要なのかもしれません。

SymbolSystemTypeOpen priceClose priceTime in tradeP/L in %
Total-0.142
GBPUSDYVR SwingSHORT1.632621.632687152-0.054
EURUSDYVR SwingSHORT1.275711.27515108000.327
GBPUSDYVR TrendSHORT1.628061.6330392922-0.414

 

Thursday, September 25, 2014

15360076761_1aa78062d4_z

今日は珍しくトレードがありませんでした。ここ数日、巷を騒がせているLinuxのバグ『Shellshock』ですが、私のトレードを管理しているサーバーもそのバグの対象となっているようです。昨日、Amazonから緊急を要するシステムの再起動の知らせがやってきました。これまでOSを再起動すると、手動でシステムを立ち上げ直さなければいけなかったのですが、再起動後も立ち上がるように変更し自動的にトレードを再開するように仕様を変更しました。

SymbolSystemTypeOpen priceClose priceTime in tradeP/L in %
Total0.000

Wednesday, September 24, 2014

15130747967_7a0761b5dc_z

先週までは晴天が続いていたバンクーバーも、今週は連日の雨模様で気温もぐっと下がり、秋を感じさせる今日この頃です。ここバンクーバーで過ごすのも残り一週間、8年以上住んだ場所なので去るのも寂しいものです。向こう数年は生活費の安いタイでトレーディングを中心に、不労収入を増やしていき、収入が安定したらまた北米に戻って来ようと思います。

SymbolSystemTypeOpen priceClose priceTime in tradeP/L in %
Total-0.335
GBPUSDYVR SwingLONG1.638941.6394099000.163
EURUSDYVR TrendLONG1.285891.2839013622-0.498
Older posts